夏期スクーリング終了!今回は大丈夫だった

シェアする

こんにちは、鶴女です。

夏スクが終了しました。というか私が終了しただけで、3群を受講する人たちは来週から始まりますね。がんばってください!

今回は体調不良もなく、無事に終わったのでほっと一息です。
それどころか、もう夏そのものが終わったような気分さえします・・・(-_-;)

春期スクーリング終了。でも夏スクが目の前だ
こんにちは、鶴女です。春スクーリングが終わりました。日本史概説まさかの棄権月曜日からだるさは感じていたのです。木曜日夜に熱が37度あったので、試験準備もほど...

予定通りにいかなかった午前中

受講は午後からだけだったので、午前中はあれしようこれしようといろいろ考えていたのですが、スマホのSIMを変えたら通話ができなくなったというトラブルで、右往左往してしまいました(ちょっと大袈裟)。

結果的に私が間違えたSIMを購入してしまったことが判明し、UQMobileに連絡して新しいSIMに替えてもらうことで解決。自分のミスなので交換手数料3000円は仕方無しと思っていましたが、今回だけ手数料無しで交換してもらえました(新規顧客へのサービスかな。ありがたや)。電話対応もとても親切でした。

私は先に15日間無料でお試しでSIMだけレンタルしたのですが、このお試しはデータ通信のみで通話は出来ないので、申し込めるのはLTE用のSIMとなります。いざ本契約する時はその思い込みで、私の機種(Zenfone3 ZE520KL)ではVoLTE用SIMでないといけないのに、思いっきり間違えたというのが事の真相です。

それがわかったのはSIM装着の翌日で、初日はPCでいろんな情報をあさり、SIMを出し入れしたり、再起動したり、あげくは本体の初期化までしてもダメであせりまくり。結局SIMが通話対応していませんでしたというオチは・・・もう笑うしかないですね、はぁ。。。
でも結果的に解決したので、良かったということにしましょう。

そんなこんなで1日~3日の午前中はいろいろとあり(課金が開始されていなかった都合上、3日目にもUQMobileに連絡しなければいけなかったので)、どこかに行こうなんていう気が無くなりました。4日・5日はテスト対策だったので、結局午前中はずっと家で過ごすことに・・・。

夏スク雑感

私は外濠校舎での受講だったのですが、なんだか人が多かったです。通教生がいるのは当然として、通学生も多いのにびっくりしました。みんな夏休みですよね?サークルとかなのかな。

外濠校舎に入っているセブンイレブンなんて、日によっては13時過ぎても長蛇の列でした。これからスクーリングを受講する方でコンビニ利用する予定でしたら、少し時間の余裕を持って行ったほうがいいかもしれません。

教室は冷房が結構効いていました。私はここ2~3年はかなり暑がりになっているのですが、それでもカーディガンは必需品でした。暑くて授業に集中できないよりはいいですが、冷房が苦手な方は自衛しましょう。

行き帰りには外濠公園を通ると緑が気持ちいいです。(蚊に注意)

大学図書館耳より情報

現在、夏季の長期貸し出し期間なので、7/19~9/8までに本を借りると一律9/25返却となっています。じっくり本を読みたい方はおすすめです。

夏休み中は図書館も長い休館日がありますので、こちらで開館日を確認してください。

それでは!



ランキングに参加しています
♪いつも応援していただいて誠にありがとうございます♪
 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
 にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
スポンサーリンク

フォローする