【勉強の進捗】2017年9月 今頃ですが・・・

シェアする

10月も1週目に突入してしまいましたが、定例の進捗状況です。

何もかもが中途半端な状況で・・・

リポートに手を付けていますが、「日本美術史」「日本古代史」「日本中世史」「日本史概説」の平行作業のせいで、どれもこれも中途半端。

さすがにこのままでは終わらないかも、という焦りもあって優先順位をつけました。
まずは「日本美術史」に集中です。その次は「日本古代史」。その後は11月の週末スクで「日本史」を履修するので、その時に習う内容をリポートに生かすべく「日本史概説」のリポに突入です。それから「日本中世史」にじっくり取り掛かるとしましょう。

「史学概論」も参考図書を4冊読んだところで止まっています。このまま置いておくと内容を忘れて、また読み直すハメに陥りそう。(きっとそうなる)
実はもう1冊読みたい本があってリポートが止まっているのですが、分厚い本に少々ひるんでいます。(しかもお高いので図書館頼みです)
年末年始を利用して、がんばって読んでみようかな。あとで検討しよう。

後期のスクーリング

秋のスクーリング計画(2017年度)
秋のスクーリング計画を若干修正しました秋スクの履修登録が始まりました。まだの方、9/25までですのでお忘れなく!鶴女の秋スクは西洋史概説・西洋美術史・東洋史概説...

後期週末スクの「日本史」が許可になりました。あとは授業料を振り込むだけ。
冬期スクーリングは、どうやっても休みを捻出できないため断念。丸々1週間休まないといけないので、社会人には厳しい日程です。夏スクみたいに3日間コースとかあればいいんですけどね。

現在始まっている秋スクは、2回目は急な仕事で欠席という事態もあり、今後の波乱が予想されます。ふぅ~。。。

まだ先は長い、あせらず確実に行こう!
(でもリポートは焦ろう(-_-;))

それでは!

お高くて分厚い「史学概論」がこちら。読み応えありそう。


ランキングに参加しています
♪いつも応援していただいて誠にありがとうございます♪
 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
 にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




レクタングル(大)広告




フォローする