後期スクーリングは4教科

シェアする

スポンサーリンク

スポンサーリンク


このところブログの更新が滞り気味です。書くネタはあるのに、書く時間が取れないというのが悲しい。仕事が忙しいわけでは無いので、やはり片道1時間50分かかる通勤が問題なんでしょうね・・・。というわけで、重い腰を上げてやっと引っ越すことにしました。

新居は会社までドアツードアで50分。単純計算で1日に2時間の余裕ができるはずなので、ブログももうちょっと頻繁に更新できるようになる・・・・・かもしれません(^^ゞ

後期スクーリングの予定

秋スクーリングと後期メディアスクーリングの申込結果が出ました。秋スク「日本史」「東洋史概説」が許可、「歴史資料学」が不許可でした。「歴史資料学」は定員35名なので抽選に外れてしまったようです。こちらはまた次回ということで。

後期ディアは「日本史概説」「総合特講(グローバル現代史)」が許可されました。「日本史」と「日本史概説」は担当が同じ先生なので、何やら親近感がわきそう? 「グローバル現代史」はすでに受講した人たちが面白かったと言っていたので、結構期待しています。

秋はいろんな美術展も目白押しだし、講演会なども聴きに行きたいし、奈良に正倉院展を見に行く予定だし、で勉強時間をどうやって確保しようかという本末転倒な悩みを抱えてスケジュール帳とにらめっこです。通勤時間が短くなるんだから、その分勉強しろよって話しですが、そうするとブログを書く時間が・・・あれ?

それでは!

ランキングに参加しています!

 にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
 にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ

♪いつもポチっと押して応援していただき、ありがとうございます♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告




レクタングル(大)広告




フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告